営業部

VOICE
01

お客様対応は迅速に!
人とのつながりが
実感できる仕事です。

2012年6月入社
営業部 北川 隆裕

入社のきっかけは?仕事の内容は?

以前は弊社の関連会社に勤務しており、紹介により入社となりました。入社当初は、以前勤めていた会社と異なる業種でわからないことが多いのが印象的でした。主な業務は、内勤業務で営業部のサポートを行っています。見積作成や商品の受発注やお客様の商品引取時の対応をしています。

職場の雰囲気は?

営業部や販売業務や経理・総務などと、部署はわかれているため、仕事に関して連携がきちんととれるようコミュニケーションを大事に仕事をしています。お互い信頼関係を持って仕事ができていると思っています。休憩時間は和気あいあいとした雰囲気で非常に良い雰囲気の職場です。

仕事にやりがいを感じる瞬間は?

お客様からの製品についてのお問い合わせや現場で困ったことがあって、弊社が迅速に対応でき、感謝の言葉をいただいた時は、お客様の役に立っていると実感できて嬉しいです。私たちが扱うのは資材という商品=モノですが、単に商品を運ぶだけではなく、お客様に喜んでもらえて人とのつながりを感じれる仕事です。

1日のスケジュール
7:45朝礼
8:00商品出荷作業
9:30注文受発注作業
13:00商品出荷作業
14:00見積書等作成作業
19:00退社

今後の目標は?

これからは取扱商品の知識を増やし、今以上にお客様の役に立てるように努力すると共に、会社全体の業務が円滑に進むよう営業部のサポートをしっかり行い、今後の会社発展に貢献していきたいです。

1日のスケジュール
7:45朝礼
8:00商品出荷作業
9:30注文受発注作業
13:00商品出荷作業
14:00見積書等作成作業
19:00退社